壁の絵

 11月に突入。
11月って、こんなにまだ暖かかったかな・・・。と、最近思ってます。
冬がきらいな 私にとっては、ありがたいのですが。
でも、あと1カ月で、寒くなってしまうんでしょうね。

今日は、お店の壁のお話を少し・・。
以前にも、ブログで紹介しましたが、お店の壁は、手書きの絵が大きく書かれています。
この絵は、デザイン学校に通っている 友人が書いてくれました。
110910_124556_ed.jpg

これが、みんなで、書いてる時の光景です。
工事も終盤になり、オープンまで 1週間を切っところから、みんなで、暑い中、汗をかきながら
書きました。
私も手伝いましたが、ペンキを垂らしてしまったり、逆に邪魔をしてしまったかも・・・。

壁の絵は、お店の自慢の場所でもあります。
絵を見ると、オープンする時の思い出が湧いてきます。

絵のデザインも すべて、友人が考えてくれました。
絵のモチーフは お店のマークでもある、木。
これは、モンキーポッドという、ハワイにたくさんある、大きな木です。

お店の名前を honohono という ハワイの言葉にして、マークをどうするか考えているときに、
ハワイに 行く 機会があったので、 ハワイに行って、この大きな木に出会いました。
そして、なんたって この木の名前が すごく かわいくて 気に入りました。
「monkey pod] なんか かわいいですよね。
そこで、お店の マークをこの木にして、この木の名前から おさるさんも、マークにしました。

壁の絵は その木と おさるさんが モチーフになっています。

そして、1Fと 2F 絵が つながっているんです。

ぜひ、お店に来た時は、2Fも 見てくださいね。


今日は、定休日なので、 壁の絵を描いてくれた 友人と、池袋まで。
知り合いが 池袋でお店をしていて、honohono cafeに 遊びに来てくれたときに
この絵をみて、自分のお店にも ぜひ 書いてほしいという 依頼が ありました。
なので、今日は そのお店で 打ち合わせ。

友人の 素敵な絵が 広がっていくの 楽しみです!

では、行ってきま〜す。

みわこ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

about us

category

entry

archive

link

feed